美容におすすめの食べ物といえばドライフルーツ

ドライフルーツを楽しもう

ドライフルーツを食べてみませんか。いちごやバナナといったオーソドックスなものならはじめやすいはずです。おすすめはマンゴーやパイナップル、プラムといった普段あまり口にしないフルーツです。栄養が凝縮されているので噛めば噛むほど味わいが深くなりますし、食欲も抑えることができますから、おやつとして持ち歩くにはパウチ型の少量タイプがおすすめです。お腹が空いたからといって外食することをストップすることができるようになりますから、ダイエットにも節約にも役に立ちます。

プラムやいちじく、ブルーベリーもおすすめです

ドライフルーツは天日干しされることによってうまみが凝縮され、まるごと食べることができるようになり栄養たっぷりになります。特にプラムやイチジク、ブルーベリーなどは体にとって良いビタミン、ミネラル、食物繊維をたっぷり含んでいます。おすすめは無添加、無着色、無香料、ノンオイルのもので、高価になりますが有機栽培であるもの、砂糖を振り掛けていないタイプのものを選ぶことです。アーモンド、クルミ、ナッツなども一緒に摂取することで栄養価が高まります。

食べにくいと思うなら、スムージーで

ドライフルーツをそのまま食べるのはなんだか飲みこみにくい、おいしくないと感じる人におすすめの食べ方はヨーグルトに入れて甘味料として食べたり、形が残っているのが苦手だという人にはスムージーにして飲んだりするのがおすすめです。砂糖の代わりに使うことができますので、ヘルシーでしかもおいしくなります。スコーンやパン、ケーキに入れたり、シリアルに入れて食べたりするのもおすすめです。手軽に食べることができますので、時間の惜しい朝食に利用するのも便利です。

品川美容外科の訴訟まとめサイト