今話題の水洗顔!正しい方法を覚えて美肌を目指そう!

手軽でお金もかからない水洗顔!

最近水洗顔が話題になっていますが、費用もかからなくて手軽に美肌効果があるという事で、多くの人達に注目されています。その名の通り水で洗顔するという方法なのですが、本当に効果があるのか疑問に思う方も多いですよね。ちょっとしたコツさえつかめば、誰でも効果的に出来ますし、何よりお金もかからないので美肌になりたい人はぜひ試してみてくださいね。いくつか抑えておきたいポイントがあるので、それを今回は紹介します。

水洗顔のやり方!肌に合わせてやり方を変えよう

水洗顔はその名の通り、水だけで洗顔するという方法です。ただし、肌質によってはいきなり水だけに切り替えると、思ったような効果が出ない場合があるんです。乾燥肌で、洗顔後にいつも肌がヒリヒリしてしまうという人は、朝晩両方水だけで洗顔するのがおすすめです。ただし脂肌の人は、まずは朝だけ水洗顔に切り替えて、夜は洗顔料を使う方が良いですね。それを続ける事によって、肌のターンオーバが戻り、脂肌も解消してくるので、そうなったら朝晩水洗顔に切り替えるというのが良いですね。

温度が大切?水洗顔と言っても冷水はダメ!

水洗顔を初めたという人で、良く勘違いしてしまっているのが、冷水で洗顔をしてしまうという事です。水洗顔とは言っても、冷水ではなくぬるま湯で洗顔するのが正しい方法なんです。冷水で洗顔してしまうと、肌についた脂質が固まって落ちにくくなりますし、肌への刺激が強いので逆効果になってしまうんですよね。目安としては、手で触って少し温かいと感じるくらいの温度がちょうど良いんです。そうする事で、肌の汚れもしっかりと落ちて、水洗顔の効果をしっかりと体感出来るようになりますよ。

品川美容外科の死亡について詳しく