睡眠不足・徹夜明けのむくみに効果バツグン!即効効果のあるむくみの取り方

簡単すぐ出来る!ツボ押し

むくみは肝臓の働きの低下が原因で起きています。体の様々な場所にあるツボを押す事で肝臓の働きを活発にする事でむくみを取る事が出来るんですよ。気軽に出来るツボ押しが出来る場所として首筋と頚椎の間を沿って頭の付け根にある「天柱」と肘を軽く曲げた際に出来るシワの先にある窪みの「曲池」が有名となっています。ゆっくりと呼吸をしながら痛気持ちいい程度の力加減で揉むように抑えるだけでいいといったお手軽さとなっています。時間がない時に試してみてください。

飲んだ後のむくみに効果があるのは?

飲んだ次の日に体全体がむくむといった方は多いですよね。アルコールやツマミには多くの塩分が含まれている事がむくみの原因となっているんですよ。塩分が原因となっているむくみにはミネラルウォーターが効果があり、ミネラルを含んだ水には体内のアルコール・塩分濃度を下げて体の循環を良くする働きがあります。二日酔いにも効果があり、冷たい水ではなく、常温のミネラルウォーターが良いとされています。また、塩分を排出する働きのあるリンゴやバナナをドリンクにして飲む事も良いでしょう。

時間がある場合には持ってこい!ホットタオル

むくみで目がパンパンに腫れる事も珍しくないですよね。そうなると出掛けたくなくなったり仕事に行きたくなくったりもします。時間がある場合にはホットタオルを使用したむくみ取りをしてみてはいかがでしょうか?タオルの水で濡らして20秒程度レンジで温めるだけとお手軽に出来る事も嬉しいポイントですよね。ホットタオルを目に乗せる事で目に溜まった疲れを取る事が出来る事や血行を良くする事でむくみを取る事が出来ます。また、温め終わった後に冷水で洗顔する事で引き締め効果を得る事も出来るんですよ。

品川美容外科の提訴について詳しく