むくみを取ってスッキリほっそり!むくみを解消する方法3選

しっかり水分を摂ってトイレを我慢しないこと!

水分を摂りすぎるとむくみやすいと考えてなるべく飲料を飲まないようにしている人もいますが、それはよくありません。人の体には水分が必要であり、しっかりと水分補給する必要があるのです。大切なことは、しっかり水分を摂って、そしておしっこもたくさん出すことです。一番よくないのは、トイレを我慢することです。尿を出すことでむくみにくくなるので、面倒くさがったり我慢したりせずに、こまめにおしっこするようにしましょう。

カリウムが含まれる食品を食べよう!

むくみを解消する成分として、カリウムがあります。カリウムは体内のナトリウムを外へ出す働きがあります。塩分を摂り過ぎると体や顔はむくみやすくなるので、過剰な塩分を排出してくれるカリウムの働きは非常に助かるのです。そんなカリウムをたくさん含んでいる食材としては、じゃがいもやさつまいもなどのイモ類をはじめ、アボガドやバナナなどが挙げられます。こうした食材を毎日の食事に取り入れて、むくみを解消しましょう。

適度な運動やマッサージを!

むくみが解消すると、顔もすっきりとして小顔になり、足も痩せて見えるものです。むくみやすい人というのは、同じ体勢を長時間していることが多いでしょう。立ちっぱなしの接客業などをしている人も、足がパンパンにむくみます。またずっと座り続けていることもよくありません。むくみとは、体内に過剰な水分や老廃物が溜まっている状態なので、まず体の代謝やリンパの流れを良くすることが必要です。そのためには適度に運動したりマッサージをすると良いでしょう。代謝促進することで、むくみにくくなりスッキリ小顔になれるでしょう。

品川美容外科の提訴について詳しく