美容院へ行かなくてもできる!!自宅で美髪術

髪のツヤで年齢が違って見える

髪が傷んでキューティクルがなく、まとまりのないボサボサの髪だと、実際の年齢より老けて見えてしまいますよね。ヘアースタイルは第一印象を決める重要なファクターなので、髪の長い女性は、髪の印象がそのまま、その人の印象を決めてしまいます。髪型だけはとりあえず綺麗にセットしておいても、ツヤが失われていれば全体的な印象は暗くなりがちです。逆に、高齢者でも髪にツヤがあると実年齢よりも若く元気に見えることから、髪のツヤが如何に大事か解ります。

自宅で簡単ヘアマニキュア

髪のツヤを取り戻しキープするためにはヘアマニキュアが一番です。ヘアマニキュアは、髪に栄養を与え、元気になった髪の表面をコーティングすることでキューティクルを髪から逃げないようにすることは、ご存知ですよね。効果は絶大ですが、何度も美容院へ行っていたのでは金銭的なこともあるので自宅で簡単にヘアマニキュア出来る方法をご紹介いたします。用意するのは家庭にあるオリーブオイルで、オリーブオイルを適量手に取り髪に馴染ませます。次にラップをして3時間すれば自宅で簡単ヘアマニキュアの完成です。

髪のツヤをキープする方法

オリーブオイルを使ってヘアマニキュアが完成したら、健康になってツヤが戻っ状態をキープする方法を覚えましょう。髪のキューティクルにとっての大敵は乾燥で、乾燥を防ぐことができればキューティクルが健全な状態でいられるので髪のツヤもキープできます。髪を乾燥から守るには、常に髪を保湿することが大事なので、ドライヤーをかける時は高温の強風を避けて、弱風か冷風で乾かすように心がけ、湿度が低い冬などは、霧吹きで髪にミストをかけてやると髪のツヤがキープできますよ。

品川美容外科の起訴について詳しく